SSブログ

木田優夫 退団 理由 [野球]

スポンサーリンク




---木田優夫 退団 理由---

プロ野球界に悲しいニュースが・・・

日本ハムが木田優夫選手の退団を発表されました。
20110401_04.jpg


木田選手といえば1987年に山梨・日大明誠高から巨人にドラフト1位で入団しその後メジャーのタイガースに入団するなど

日本を代表する投手としてこれまで活躍されてきました。

日本ハムには2010年から在籍していましたが、今季に至ってはわずか1試合の登板のみと、出場機会を与えられませんでした。


正直木田選手というと、野球をあまり知らない方からするとご存知ない方も多いかもしれませんが

野球好きな方にとってはかなり思い入れの深いファンの方は多いと思われます。


それだけ皆さんに愛され続けている投手です。

なんか引退しちゃったみたいな感じになっちゃってますが、本人は現役を続けていく気はあるみたいなので、個人的にもどこでもいいのでとにかく出場機会の得られる球団に行ってほしいなとは思います。

ちなみに木田選手の愛称は「DAKY(ダーキー)」

趣味は漫画を描くことだそうですが、やはり絵が上手かったりすることで、「画伯」という呼び名もあります笑


今後はもちろん現役を続行して欲しいのが一番ではありますが


正直木田選手っていろんな才能があるので、いろんな形でそれを開花できるんじゃないかなって思ったりもします。


ただ本人としてはずっと野球に携わっていきたいと思ってるんでしょうね。

ホントにプロ野球の世界って厳しいものですよねー。


ずっと活躍してても故障で戦力外になったりする選手もたくさんいますし・・・。


改めてプロのスポーツ選手という世界の厳しさを痛感しました。

頑張れ木田選手!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。